いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2019.12. 4

寒いですねー。

師走になり、今年も慌しくあっという間に終わりそうなぐらい忙しくさしてもらってます。

忙しい時に限って私の持病の腰痛が!😵💦

今日は栗東市S様邸の外構工事が完成致しましたので午前中にお引き渡しをしておりました。

お引き渡し中にS様にも心配される程のヨタヨタ歩きで情けない僕です。

皆様もお身体をご自愛下さい🙇‍♂️

それでは栗東市S様邸の外構工事の続きを掲載していきます。


道路からお家までのアプローチをタイル職人さんがサンドで下地作りの模様です。

サンドの下には透水シートを張り、その下には厚み10㎝クラッシャーが転圧されてます。

透水シートには防草の役目も兼ねております。

アプローチ材はTOYOのコンポベイプ

雨など水を通す材料になり樹木に優しい材料になります。

タイル職人が一つ一つ施工していきます。

こちらはS様お気に入りの機能門柱も施工です。

もうお分かりですね😊

LIXILの機能門柱ディズニーシリーズです。

電気屋さんがインターホンに門柱灯を取付けて、ポストに表札とディズニー尽しで可愛いくて、カッコいい機能門柱です。



エントランスライトには自動点灯装置を取付けて夜には自動で灯りがつくよう施工し、S様が夜にご帰宅されてもお家までのアプローチを灯してくれます。

夜になるといい感じで灯してくれます。

完成までまだまだありますので続きは次回に掲載さしてもらいます。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事さしてもらいます。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827