いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2019.12.16

今年も残すところあと2週間程で終わりですね。

はやいですねー💦

毎年12月はイベント事が多く、合間に大掃除と年賀状をやるって感じで、うちもそろそろ大掃除をしなければと内心焦ってます😅

うちの子供達は散らかすのは大得意なので大変です😭

それでは栗東市S様邸の外構工事を完成まで掲載さしてもらいます。

こちらは朝から僕達、現場スタッフを笑顔で癒してくれるS様のお嬢様です。

ピースサインで笑顔が凄く可愛い女の子です😊

アプローチの舗装工事も終わりガレージの土間に取りかかります。クラッシャーを敷き詰め、転圧していきます。

建物の両側は整地して防草シートを敷いて真砂土を転圧です。

建物の裏と前面の一部分も真砂土で転圧です。

建物の裏庭と前面の一部分はお客様が人工芝を施工されますので、その下地です。整地→転圧→整地→転圧整地とキッチリ整地作業工程をしております。

大きいお庭で羨ましい限りです。

ガレージにお車2台用のカーポートを施工していきます。

カーポートは雨の日のお車の乗り降りにもいいですし、この時期のフロントガラスの凍結も軽減されます。鳥などの糞もお車に付かないので、エクステリア工事ではカーポートをお薦めしてます。

カーポートも出来上がり、左官屋さんが土間の伸縮目地を施工していきます。

いよいよ土間のコンクリート打設です。

特大の生コン車の登場です‼️


ひとマスずつコンクリートを一輪車で流し込んでいきます。

僕も長靴履いて運ぶのお手伝い。

メッシュ6mmにコンクリート厚150mm。

打設後は側溝の中をスタッフ皆でお掃除。


最後は工事中に汚れた道路を高圧洗浄です。

最後のお掃除まで手抜きなし😊

完成したのがこちらです。

カーポートの雨水も土間に垂れ流しにするのではなく、側溝に流れるように土間の中に雨水配管を施工しております。シンプルでカッコいいオープン外構の出来上がりです。

S様にも大満足と頂きました🙇‍♂️

そしていつも恒例になってきた伊藤工務店からのサプライズ工事です。

なんだかわかります?

そう!

戸当たりです😊

玄関ドアが壁などに当たらないようにする物ですが、建物本体工事で施工されてなかったのでサプライズで施工さしてもらいました。

これでお子様が勢いよく玄関ドアを開けても大丈夫です🙆‍♂️

S様の大切なお家です。

これからも長くお住まいされるお家の工事に伊藤工務店を選んで頂き有難う御座います。

これで栗東市S様邸の外構工事を完成まで掲載さしてもらいました。

外構工事をお考えの方は参考にして頂ければと思います。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事さしてもらいます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827