いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2019.12.19

今年もインフルエンザが大流行りみたいですね。

僕が住んでいる学区内も学級閉鎖らしいです。

皆様も予防の為に、「よく食べて」、「よく寝て」が一番の健康管理ですので、健康第一にお過ごし下さい。

それでは年内に完成致しました野洲市のM様邸を掲載致します。

無事に躯体を増築した後は既存のサッシを再利用するのに丁寧に取り外し、仮設工事の間仕切りが完成です。

いよいよ既存建物と増築部分の解体です。

解体後に既存躯体の構造補強工事の完成です。

新しく完成したダイニングを広く使ってもらう為に窓が取り付けてあった横幅よりも大きく拡げてます。

補強工事と並行して防蟻工事もしっかり施工。

床断熱にはミラフォーム第3種を敷き詰め。

壁の断熱にはアクリア80mm。

こちらは既存の掃き出し窓を増築部分に移設して再利用です。

こちらは新設の高所用横すべり窓です。

増築部分に太陽の光でお部屋を明るくしてくれます。

新しい窓も付いて、外壁工事も並行して順調に工事を進めております。

お住まいされてるお家がすっかり工事現場になり、M様の生活にもご不憫をお掛けしていますが、M様から毎日、工事スタッフにお茶とお菓子をとお気遣い頂きありがたい事です。

🙇‍♂️ありがとうございます。


内装工事も順調に木工事完成です。

内装工事も完成まであとわずかですが、今回も伊藤工務店恒例のサプライズ工事が仕込んであります。


クロス工事もバッチリ完成です。

完成したお家がこちらです。


床のフローリングは既存のフローリングと同じ物を継ぎ目無しで施工して増築部分を違和感なく仕上げました。

サプライズ工事では完成写真にも写ってますが、飾り棚をプレゼント!

飾り棚の下には壁掛けテレビを設置できるように下地とコンセントとテレビのアンテナを取り付けてあります。

ダイニングテーブルの高さを考慮した設計です。

広くなったダイニングルームで飾り棚にはこれからの沢山の思い出のお写真を飾ってもらったり、食卓を家族団欒の場にして頂きたく工事さしてもらいました。

作り手の私達もひとつひとつ想いを込めて作らしてもらってます。

また、大切なお家の増築工事を伊藤工務店にご依頼して頂き有り難う御座います。

増築工事などリフォームをお考えの方は参考にして下さい。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事さしてもらいます。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827