いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020.2.17

お久しぶりの投稿になります。

今回は施工事例の掲載ではなく、皆様に防犯の意識を高めて頂きたく掲載さしてもらいます。

去年に僕のお家の防犯対策を投稿して以来ですが、今回、事件がありました。

去年から僕の家に駐めている車に傷を付けたり、何回もイタズラされてる事があり。去年の12月に犯罪を予防するためにも自宅に防犯カメラを設置しました。

車に傷を付けられたのは数回に及び、傷を直すのにこれまでに2度ディーラーで修理しました。

傷を直したら、またすぐに傷を付けられるの繰り返しで修理金額も高額になり、気分悪いので←めちゃ怒ってます。

防犯カメラやセキュリティーを専門とされてる

http://m.socio47.webnode.jp/

Kyoto Socioさんに相談さしてもらいました。

社長の武田さんに防犯カメラの数や位置、角度など適切なアドバイスを頂き、僕もこれで安心して車を修理しました。

防犯カメラが付いているとわかるのは一目瞭然ですし犯罪予防になるし、安心してましたが、先日にまた傷を付けられたので防犯カメラを確認。

画像が鮮明ですし、犯行映像もバッチリ映っています。

以前から警察には相談してましたので、今回の防犯カメラの映像が決め手となり、一気に犯人逮捕になりました。

犯人はア○なんですか?

器物損害は立派な犯罪です。

犯行映像です。

家の前を通り過ぎる時に傷を付けています。

犯行時間は一瞬です。

犯人は同じ町内のオバさん。

このオバさんは旦那さんも小学生の子供もおられる方なのにこれは駄目だろぅ。


犯人が帰宅してきたところを刑事さん達が取り囲み、犯人がタジタジになっているところです。

個人のプライバシーがあるのでスタンプで隠しておきますが、

この時にワッパ(手錠)をかけられ逮捕です。

そのまま警察署まで連行されて取り調べです。

反省して下さい。

恨みや妬み

そんなマイナスな気持ち勝手に持たれても知りません。

嫌がらせや犯罪予防に防犯カメラは確実に効果があるのは今回、自分自身で実感しました。

実際、警察の方も軽犯罪で傷があっても証拠がないと、なかなか被害者が思うほど動いてくれません。

確かな証拠があれば、すぐに動いてくれると僕自身が印象受けました。

「うちは大丈夫」と思われるでしょうが、何かあってからでは遅いです。

最近では、車にドライブレコーダーを付けるよう普及してます。映像は確かな証拠になります。

お家やお店、会社や倉庫など、大切な家族や社員を守るのに自ら出来ることは防犯カメラやセキュリティーを付ける事です。

一昔前に地域の防犯カメラを増設するのに反対意見もありましたが、地域の防犯カメラではまだまだ少ないです。これからは一家に一台以上の防犯カメラ設置が普及してくると思います。

皆様もお家の防犯、防災を見直して下さい。

お家は安全で安心でなければなりません。

(自分自身で実感しました)

ご相談などお見積もりは無料でやっております。

お問い合わせ頂ければ伊藤工務店でも対応致します。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事さしてもらいます。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827