2018.1.14

大津市を拠点に新築・リフォーム・エクステリアなどを専門に住宅に関わる全般を業務としております伊藤工務店です。

朝起きてみると、今日の外は雪が積もって、滋賀県は雪でした。

子供達は雪遊びで大喜びですが、私はそんな中、大津市I様邸に向かい、壁の補修をしておりました。

小学生のお子様が居られるご家庭では壁に「穴がっ!!」なんて事もよくある話です。

簡易的にポスターや布生地で隠したりせずに一度プロに見てもらい補修して下さい。

壁に穴が空いてると、外気が室内に入ってきてしまいカビ発生などの原因になります。

お家の壁の仕上がりは珪藻土の塗り壁でした。壁が呼吸をしてくれる優れものです。

本当は家具も動かして補修箇所の壁全面塗替えするんですが、補修時間短縮の為に部分補修致しました。何かぶつけて穴が空いています気密テープでシートを補修して下地。

珪藻土を塗って乾かしてる途中です。

寒くてなかなか乾きません(>_<)

乾くまでの時間に長男R君が将棋の相手をしてくれて、楽しく乾くまで時間を過ごせました。

私の小学生の頃も将棋が流行ってよくやっていたものです。去年の将棋ブームみたいに。

乾いてくると壁に馴染んで補修完了です。

完了して失礼しようとしたら奥様からうちの子供達にと、お菓子とジュースを頂きましてありがとうございますm(_ _)m

家の事で何かあれば伊藤工務店に、っと思ってもらえるよう、これからも皆さまに愛されるような工務店でありたいですね。

雪にも負けず頑張っていきますよー。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827