大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

2018.5.31

今日で今年も5月が終わります。早いですねー。天気は雨ですねー。もう梅雨か?って感じで気分はあんまり優れないですが、昨日には嬉しいニュース!友人夫婦に待望の長男が無事に産まれたと聞いて、良かったね!

友人に似てビックヘビー❗️らしいです(笑)

京都市山科区T様も小学校からの同級生です。

今年T様(君?)もご結婚されて嬉しいニュースが今年は多いです。そんなT様から長年住んでいるお家のリフォームをご依頼頂きありがとうございます。

築40年以上のマンションを全改装します。

解体も終わり40年以上前の構造から配管を剥き出しにして各専門業者とチェック!

配管などはこれからも使えるものではなかったです。これからのメンテナンスも含めてお客様に説明です。工事費用が予定よりかかる説明をするのは、いつも気が重いです。

T様の一言目に「必要な事ならわかったよ」と理解あるお言葉に感謝します。


解体後の写真です。

小さい頃からの思い出が詰まったお家を全て解体さしてもらいました。

ベランダ側の壁には黒カビ多かったので、今回の工事でベランダ側躯体に直接スタイロ付きヘベルボードを施工。

これにより断熱効果アップで結露対策に効果大です。給水管、給湯管、ガス管と元から新設しました。

これで水漏れやガス漏れの心配なしです!

T様邸リフォーム工事も随時アップしていきますので、マンションのリフォームをお考えの方は参考にみて下さい。

あと、場所や名前など特定されないよう配慮しておりますので、ご了承下さい。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して2~3日中にお返事さしてもらいます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827