いつもご観覧ありがとう御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

2019. 2.22

今年初めての更新です。

もう2月後半ですね。年明けてから早いものです。年明けから何かと忙しく、業務が多くてバタバタしております。現場での作業を減らしながら対応していますが、現場での作業にも参加派な私なので、効率よく対応していきたいものです。

忙しいのは嬉しい限りです。

今年も飛躍の年となるよう、次のステップに向けて取り組んでいるところです。こちらもまた発表していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは去年の施工事例です。

近江八幡市K様邸

近江八幡市の暮らしの衣料にしだ様を工事中にお声掛けして頂き、台風被害からリフォームのご相談からお見積りさして貰いました。

普段の生活で不憫を感じながら生活されてる事はどこのお家にもあります。

改善策など提案さしてもらうのも私達の仕事です。

費用対効果も考えながら提案さしてもらいます。

K様邸のお家は某有名なハウスメーカーが建てられたお家です。アフターフォローでもハウスメーカーの営業マンが来られるそうで、お値段が高いリフォームをされてます。

K様邸奥様とお話ししながら、お家のお悩みからお伺いして、お客様に沿ったリフォームを提案さしてもらいます。


まずは、毎日の洗濯物を干すのに60cm以上の段差を不安定なベンチで毎日降りる苦労。

郵便物を取りに行くのに毎回階段を降りて取りに行く上入れ前出しのポスト

インターホンも来客に階段上がって来てもらう壁付けベル。

どちらも少しのリフォームで快適に出来ます。

施行中がこちら


踏み台にリプブロックで2段施行中

インターホンとポストの完成がこちら

ポストはシンプルなデザインで上入れ上出しでき、階段を降りなくても郵便物を取り出せます。

新しいポストの隣にPanasonicのインターホンを設置。来客者に階段を上ってきてもらわなくても大丈夫です。

室内にはカラー液晶で確認できる親機。

配線は露出になりましたが、化粧カバーで綺麗に設置。

これで来客者の確認もバッチリです。

踏み台も頑丈な作りで完成です。

台風で捲れそうになっていたテラス屋根のポリカも新しくして安心です。

インターホン、ポスト設置に施工半日

踏み台設置に施工期間2日での完成です。

お家の小さなお悩みから大きなお悩みまでお気軽にご相談下さい。

他社とのお見積りと比較したいなど、ご相談お見積りは無料です。

工事のご依頼なくても大丈夫です。

近江八幡市K様邸からお客様アンケートも頂いておりますので掲載さしてもらいます。

大変良いにチェック頂き有難う御座います。

住まいは毎日暮らす場所なので少しでも快適に暮らせるのがいいですね。

奥様にも喜んで貰えて良かったです。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事さしてもらいます。

最後まで読んで頂き有難う御座います。

次回は変わったご依頼を投稿致します。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827