2020年4月の一覧

「非常事態宣言」に伴う営業自粛のお知らせ

いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 4.17

昨日に政府が全都道府県に非常事態宣言を出されたの受けて滋賀県の三日月知事は「1/5ルール」を要請されました。

伊藤工務店も営業を1/5に自粛致します。

すでに飲食業をはじめ様々な業種で経営危機になっており、政府の保証など賛否両論ありますが、自分の住む地域の感染拡大防止の為に業務を1/5に自粛します。

保証などあとの事は知事が何とかしてくれると、自分は信じて行動します。

医療関係者の方も大変ですが、頑張って下さい。

誰が悪いわけでもありません。

自分もいつコロナ感染者になるかわかりません。

みんなで協力してコロナから乗り切りましょう。

また通常営業の再開はこちらでお知らせします。

それと予告していた「アンチに物申す」の掲載はアンチには悪いけど、構うだけアホらしくなったのでやめときます。笑

PayPay加盟店になりました。

いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 4.12

今日のお天気は雨です。

連日のように新型コロナウィルスの感染者数は更新されて、滋賀県でも都心に比べると少ないですが、感染者数が毎日増えており、ニュースも暗い事ばかりで、学校も5月6日まで休校決定しました。

うちの娘も今年の新一年生でしたが、入学式と2日間登校してすぐ休校になり、娘は小学校に行くのを楽しみにしていたのですが仕方ないですね。

ウィルスは見えないですし、どこでもらって、どこで人に移すかわからないし、自分がいつ感染者になるかわかりません。

家にいるだけでもストレスは溜まります。

車内なら安全と思い、家族で滋賀県では有名な千本桜へ。

桜はウィルスなんて何のことやら、綺麗に満開です。

桜の写真で少しの癒しになればと思います。

「外出自粛要請」で人は少なかったですが、他府県ナンバーの車が多かったです、みんな滋賀県なら安全と思われてるのかな?

世間では旅館業、飲食業、など倒産がはじまってます。

建設業も例外ではありません。

僕も人並みの人間ですが、でもこんな時だからこそ自分が出来る事、助け合っていける事を考えています。

「絆」

素晴らしい言葉です。

こんな時だからこそ、経営者として初心に帰ります。

政府の対応で日本経済を懸念されてるのはわかりますが、経済より大事なことがあります。

最終的に大切なのは人と人との繋がりです。

「人間だもの」

こんな時だからこそ、皆で考え、皆で助け合い、皆で意識して乗り切りましょう!

そして、こんな時にどうでもいい報告ですが、伊藤工務店も時代に乗ってpaypay加盟店になりました。


QRコードがいっぱい!

建設業にはまだまだ不向きなQRコード決済ですが、少額工事でしたらスマホで簡単にお支払い頂けます。

銀行口座と紐付けでしたら50万円まで大丈夫です。

クレジットカード紐付けでしたら20万円まで決済できます。

各種ポイントと消費者還元5%もあります。

少額工事の際は是非ご活用下さい。

報告は手短で、次回は気分も冴えないし、時間はあるので投稿内容を変えて最近多いアンチコメント関連で「アンチのコメントに物申す」でもしようかなと思っています。

ネット社会に多いアンチにはアンチらしくここで公開して晒してやろうか?笑

僕的に不本意ですが、自粛中なんでそんなしょーもない事も投稿してみます。

それでは最後まで読んで頂き有難う御座います。

次世代住宅ポイント申請

いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 4. 6

最近のニュースはずっと新型コロナウィルスばかりで気持ちが下がります。滋賀県でも新型コロナウィルスのクラスターが発生しているようです。僕の住んでる近くの大型複合商業施設でも発生してビックリしております。ニュースでは、いよいよ明日には「緊急事態宣言」が出そうです。

滋賀県ではまだ休校延期の報道は出ていませんが、子供達の学校もどうなるのやら、、、

色々と心配は尽きないですが、今回の投稿は「次世代住宅ポイント申請やってみた」です。


政府が消費税引き上げに伴い景気が落ち込まないよう予算組みされた補助金ですが、子育て世代や省エネに活用される制度です。

3月末で終了しましたが、予算はめっちゃ余ってます。

政府には、余った予算を新型コロナウィルス対策に活用してほしいものです。

何で予算余ってる?って

申請は基本、お客様に申請してもらう仕様なのですが、一般の方には難しい申請書類ばかりです。

申請代理業者もあるのですが、お金がかかります。

他店では、面倒で制度事態をお客様に説明しないところもあるそうです。

それなら。うちが無料でやってみよう!

っとなり、申請代行です。

大津市H様邸のリシェント工事にポイント申請!です。

申請を進めていくと、2万8千ポイント!に。

工事完了して必要な書類を持って滋賀県建築住宅センターへ。こちらは滋賀県の住宅の検査などをされてるところで、ポイント申請の窓口でもあります。

書類に不備があると受け付けてもらえないので直接窓口へ。

無事にポイント申請できました。

やってみて思いましたが、これは一般の方には何のこっちやの書類ばかりです。

最近は詐欺なども多いのでわかりますが、お客様に申請してもらうならもう少し簡素化できたらなぁっと思います。

今回は以上になりますが、今後もお客様にとってお得な制度がありましたら案内していきます。

申請や制度の事でもご相談承ります。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事させて頂きます

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

▲TOPへ