大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

2018.10.10

先週から着工してます大津市W様邸です。

以前の大津市H様邸のご近所さんです。

お客様からお客様へ!

理想的な仕事の繋がり、嬉しい限りです。

W様邸はお庭のリフォームです。

お庭の芝生で相談を受け、手間のかからないお庭にしたいとの事です。

芝生は綺麗ですが、綺麗な芝生を保つには手間がかかります。雑草の草抜き、芝刈り、毎日の水やり、と年に何回も世話をしなくてはいけません。

W様邸のお庭を拝見さしてもらっても、綺麗に手入れされてる芝生でした。

年齢を重ねていくにつれて手入れが大変なんだと思います。

他でもよく芝生の相談を受けます。

芝生にはメリット、デメリットがありますので施工店に確認するのが良いです。

芝生を剥がして行きます。芝生を剥がすの結構大変です。

そして処分するのも割高です。

綺麗な芝生で勿体ないのでうちの自宅に植え替えさしてもらいました。

新しい場所に馴染んでくれるよう毎日水やりですね。汗💦

舗装材を施工する為に全体の土を手作業ですきとります。

材料屋には新しくなるお庭の舗装材を取り置きしてもらってます。

仕上りまでお楽しみに!

外構工事、エクステリアなどお考えの方は参考にして下さい。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して2~3日中にお返事さしてもらいます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827