大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

2018. 6.22

ワールドカップはじまって日本は盛り上がってますねー!

私も昔はサッカー少年でして、走って蹴って泥んこになってスポーツマンだったのが懐かしく、子供の頃のワールドカップと言えばビデオで録画して興奮して見てたのを思い出します。

今回の初戦の相手はコロンビア!

どうせ負けるだろぅと思って見た試合!

コロンビアに勝っちゃったぞ!!!

こりゃ次のセネガル戦見なきゃと家で1人盛り上がってる私です。

そんななか今日は朝から近江八幡市の暮らしの衣料にしだ様で工事打合せです。

お店のレイアウトなどお客様と業者2社で打合せです。

お客様自身商売のプロ、業者もその道のプロです。決めていくスピードが速いです。

最終細かい寸法チェックして思ってたより早く打合せ完了です。

午後からは京都市山科区T様邸へ!

T様邸の今日の工程は左官工事です。

47前に建てられたこちらの各部屋の床下地のモルタルがスラブから段だらけです。

今のお家はバリアフリーが基本です!

段差のないお家に!

高い床に合わしてモルタルで床上げするのに左官工事です。

重たくすると構造上よくないので、軽量化を図るためにサンドを混ぜて下塗りです。

不陸の悪い壁もひと塗り!

お家の仕上がりを最善にするため匠の技術!

伊藤工務店チームで家を良くしていきます。

ホント高い技術をお持ちの職人さん達が集まってるなと自分で感心します。

環境、気温、材質、仕上がりなど様々に感じながら力加減、配分を考慮して形にしていく左官職人さんの技術はまさに芸術家に近いものがありますね!

お家てこうやって様々な職人がお客様の為を思い最高の技能を出して綺麗なお家が作られるものです。

写真では伝わりにくいですが、(写真の撮り方が下手ですいません) リフォームをお考えの方はリフォームをする時の一つの楽しみで、お家が綺麗になっていく工程も楽しんで下さい。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して2~3日中にお返事さしてもらいます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827