いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 3.29

コロナショック❗️

日経平均株価は下落❗️

東京オリンピック延期❗️

どれだけ新型コロナウイルスに振り回されるんでしょう。

終息の目処も立たないので、

ホントどうなるんでしょう、、、

今日は家族で買い出しに行くと、マスクは勿論売ってないですが、消毒液に手洗い石鹸にトイレットペーパーなど品薄状態にビックリです。

この状態が長く続くと不景気になり、物騒な事件など増えてきそうです。

お家の防犯対策もしっかりとしていきたいですね。

それでは今回は、以前にもご依頼頂きました大津市のH様邸リシェント工事です。

以前のリフォームでは水廻りリフォームに屋根リフォームに窓の結露対策にインプラス工事をして頂き、リフォーム後は快適なお住まいで暮らされてます。

今回は玄関サッシをリシェントでリフォームです。

以前から徐々に扉の閉まり具合が強くなってきてて、扉から手を離すとビックリするぐらいの勢いで閉まります。

直すのにクローザーだけの交換もご説明さして頂きましたが、今回も思い切って玄関を新しくするリシェント工事を採用して頂きました。

リフォーム前です。

玄関はお家の顔でもありますのでお客様と慎重にデザインとカラーを決めて。次世代住宅ポイントも適用なので断熱仕様です。

「次世代住宅ポイント申請やってみた」は次回に更新します。

発注から2〜3週間お時間頂きますが、施工は1日で殆ど出来ます。

施工風景です。

手際も良く、綺麗に仕上がってきてます。

お客様にとって長年使ってきた思い入れのある玄関。

お客様の思いを大切に施工さして頂きました。

完成です。

新しい玄関扉です。

リシェント工事では既存のタイル床やサイディング壁を解体することなく取替えできるので、以前より工事費用が抑えらますし、工事期間も1日なのでお勧めです。

断熱仕様なので結露対策もバッチリです。

こちらは室内側の完成写真です。

最新の防犯対策が施されていて外からガラスを割られても開けられないようになってますので旅行などで長期不在でも安心です。

防犯の使用方法などご説明さしてもらい。

色合いなど既存の外壁と合うのか心配されてましたが、新しい玄関扉の出来上がりに大変満足して頂きました。

玄関扉のリフォームでお困りの方はお気軽にお問い合わ下さい。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事させて頂きます

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827