いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 4. 6

最近のニュースはずっと新型コロナウィルスばかりで気持ちが下がります。滋賀県でも新型コロナウィルスのクラスターが発生しているようです。僕の住んでる近くの大型複合商業施設でも発生してビックリしております。ニュースでは、いよいよ明日には「緊急事態宣言」が出そうです。

滋賀県ではまだ休校延期の報道は出ていませんが、子供達の学校もどうなるのやら、、、

色々と心配は尽きないですが、今回の投稿は「次世代住宅ポイント申請やってみた」です。

政府が消費税引き上げに伴い景気が落ち込まないよう予算組みされた補助金ですが、子育て世代や省エネに活用される制度です。

3月末で終了しましたが、予算はめっちゃ余ってます。

政府には、余った予算を新型コロナウィルス対策に活用してほしいものです。

何で予算余ってる?って

申請は基本、お客様に申請してもらう仕様なのですが、一般の方には難しい申請書類ばかりです。

申請代理業者もあるのですが、お金がかかります。

他店では、面倒で制度事態をお客様に説明しないところもあるそうです。

それなら。うちが無料でやってみよう!

っとなり、申請代行です。

大津市H様邸のリシェント工事にポイント申請!です。

申請を進めていくと、2万8千ポイント!に。

工事完了して必要な書類を持って滋賀県建築住宅センターへ。こちらは滋賀県の住宅の検査などをされてるところで、ポイント申請の窓口でもあります。

書類に不備があると受け付けてもらえないので直接窓口へ。

無事にポイント申請できました。

やってみて思いましたが、これは一般の方には何のこっちやの書類ばかりです。

最近は詐欺なども多いのでわかりますが、お客様に申請してもらうならもう少し簡素化できたらなぁっと思います。

今回は以上になりますが、今後もお客様にとってお得な制度がありましたら案内していきます。

申請や制度の事でもご相談承ります。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して23日中にお返事させて頂きます

最後まで読んで頂いてありがとうございます。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827