いつもご覧頂き有難う御座います。

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのトータルサポートしてます伊藤工務店です。

2020. 4.12

今日のお天気は雨です。

連日のように新型コロナウィルスの感染者数は更新されて、滋賀県でも都心に比べると少ないですが、感染者数が毎日増えており、ニュースも暗い事ばかりで、学校も5月6日まで休校決定しました。

うちの娘も今年の新一年生でしたが、入学式と2日間登校してすぐ休校になり、娘は小学校に行くのを楽しみにしていたのですが仕方ないですね。

ウィルスは見えないですし、どこでもらって、どこで人に移すかわからないし、自分がいつ感染者になるかわかりません。

家にいるだけでもストレスは溜まります。

車内なら安全と思い、家族で滋賀県では有名な千本桜へ。

桜はウィルスなんて何のことやら、綺麗に満開です。

桜の写真で少しの癒しになればと思います。

「外出自粛要請」で人は少なかったですが、他府県ナンバーの車が多かったです、みんな滋賀県なら安全と思われてるのかな?

世間では旅館業、飲食業、など倒産がはじまってます。

建設業も例外ではありません。

僕も人並みの人間ですが、でもこんな時だからこそ自分が出来る事、助け合っていける事を考えています。

「絆」

素晴らしい言葉です。

こんな時だからこそ、経営者として初心に帰ります。

政府の対応で日本経済を懸念されてるのはわかりますが、経済より大事なことがあります。

最終的に大切なのは人と人との繋がりです。

「人間だもの」

こんな時だからこそ、皆で考え、皆で助け合い、皆で意識して乗り切りましょう!

そして、こんな時にどうでもいい報告ですが、伊藤工務店も時代に乗ってpaypay加盟店になりました。

QRコードがいっぱい!

建設業にはまだまだ不向きなQRコード決済ですが、少額工事でしたらスマホで簡単にお支払い頂けます。

銀行口座と紐付けでしたら50万円まで大丈夫です。

クレジットカード紐付けでしたら20万円まで決済できます。

各種ポイントと消費者還元5%もあります。

少額工事の際は是非ご活用下さい。

報告は手短で、次回は気分も冴えないし、時間はあるので投稿内容を変えて最近多いアンチコメント関連で「アンチのコメントに物申す」でもしようかなと思っています。

ネット社会に多いアンチにはアンチらしくここで公開して晒してやろうか?笑

僕的に不本意ですが、自粛中なんでそんなしょーもない事も投稿してみます。

それでは最後まで読んで頂き有難う御座います。


新築・内装・水回りリフォーム

伊藤工務店│大津市
〒520-2271
滋賀県大津市稲津1丁目5
電話/FAX:077-507-6827