2018年3月の一覧

伊藤工務店のスタイル

大津市を拠点に新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

伊藤工務店には営業マンが居ません。

営業活動はお客様の口コミ、紹介だけで営業しておりました。

お客様に伊藤工務店に頼んで安心だった、丁寧だったと評価を頂き、お客様から次のお客様へと繋がるお仕事をしております。

私も人と人の繋がりを大事しており、信用を重んじております。

施工技術には多くの方に納得してもらえる自信を持っております。

いまどき率の悪い営業方法で営業しておりますが、今後も信用を第一に、建築が好きでやっている工務店のスタイルは変わりません。

より多くの方に伊藤工務店を知ってもらいたく、ホームページから宣伝しておきます。

年明けから多くのお問い合わせを頂き、有難い事に契約件数も増えております。一件、一件、丁寧な対応を心掛けていますので、順番に対応さしてもらってます。

これからも良い意味で変わらないスタイルで!頑張っていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

伊藤工務店

代表 伊藤直毅

大津市H様邸リビング・キッチン

大津市で新築・リフォーム・エクステリアなど住まいのサポートしてます伊藤工務店です。

大津市H様邸のリフォームも月曜日からの雨模様で屋根工事は中断しておりますが、リビング・キッチンはほぼ仕上がってきております。

僕も大忙しで、内装工事中の写真撮り忘れており、まだ工事中の写真ですがアップしていきます。

壁、天井は白を基調としたクロス。

床は幅広のチェリーで高級感ある仕上がりに。

ダイニングテーブルの照明はダウンライトを昼白色と電球色を使い分け調光付きに、天井もスッキリ致しました。

スイッチ、コンセントもコスモに替えてリビングの中は新築です。

そして伊藤工務店からのサプライズ工事はキッチンカウンター横の飾り棚2段です。

棚が主張し過ぎないように白色の棚にシルバーの受け金具でシンプルなデザインに仕上げました。

ご夫婦の思い出の写真やこれからの新しい写真など飾って貰えたらと思い。プレゼントさしてもらいました。奥様にも喜んでもらえて良かったです。

続いてキッチンです。

キッチンは奥様の希望でブルーのお色を基調にしたキッチン!

床のチェリーともバッチリです。

奥様のセンスには、こちらも勉強になります。

換気扇は最新のお掃除機能付き!手をかざすだけで水が出るオート水栓!食洗機付き!手元灯も触るだけで明かりがつく照明です。

奥様には嬉しい機能がいっぱいのキッチンです。

工事中はキッチンが使えず不憫な生活をしてもらってましたが、これからはキッチンに立つのが楽しみにされてます。

リビング・キッチンにはあと、新しい給湯器のメインリモコンを取り付けて、窓には結露対策で内窓のインプラスが付きます。

また完成しましたらアップしていきます。

キッチンのリフォームやお部屋のリフォーム、窓の結露で悩んでおられる方は参考に見てもらえればと思います。

お問い合わせやご質問はメールかお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。お電話は外出が多いため出れない事が多いですが、留守電にメッセージ残してもらえれば後日にご連絡さしてもらいます。メールでの問い合わせはいつでも大丈夫です。確認して2〜3日中にお返事さしてもらいます。

それではまた、内窓のインプラス工事と続いていきますのでよろしくお願いします。

大津市H様邸の屋根工事始まりました。

大津市を拠点に新築・リフォーム・エクステリアなど住まいの事なら、なんでも対応してる伊藤工務店です。

大津市H様邸の屋根工事も今週から始まりました。

屋根はお家を雨から守る大事な部分です。

お家に伺った時にすぐに、屋根は直さないといけない状態です。とご説明しました。住宅で多く使用されてるカラーベスト。

耐久年数が10年程です。

このように屋根にコケが生えていると、屋根材自体の撥水効果がない状態です。

いつ漏れてもおかしくありません。

カラーベストですと、10年を目処に塗装されるか葺き替えしていかないといけないです。

しかも、20年以上前のカラーベストにはアスベストが含まれており、処分にビックリする費用がかかります。

そこで今回は既存の屋根の上から屋根を直す工法でアイジー工業製品ガルテクトを採用!

遮熱性の向上、雨音軽減、20年のメーカー保証でメンテナンス要らずの製品です。

雪止めもバッチリです。

カラーベストのお家の方はリフォームの参考にしてもらえればと思います。

お家の屋根は大事です。カラーベストに塗装の繰り返しではお家の屋根はもちません。

屋根の事もお気軽にお問い合わせ下さい。

お家の中はキッチンも据わり仕上げにラストスパートです。

みんな丁寧な仕事をしてくれます。

専門の私が見て、そう思います。

H様奥様も出来上がってきたリビング、キッチンにワクワク、ドキドキしてもらってます。

伊藤工務店からのサプライズ工事も楽しみにしてもらってます。

リビング、キッチンの完成まであと少しですが、またアップしていきますのでリフォームをお考えの方は参考にしてもらえればと思います。

お気軽にお問い合わせ下さい。

エアコン特値/大津市H様邸工事中

大津市でリフォーム工事してます伊藤工務店です。

今日は風が強くて寒い一日でしたが、来週からは暖かくなるみたいなので、また花粉の季節到来です。花粉症の私には辛い季節ですが、春は桜に新学期と、また今年の新しいスタートずくしで、伊藤工務店も春にちなんでキャンペーンやセールなど思案中です。

セールといえば、エアコンを買い替えるなら一年で今が一番お得です。

この時期がエアコン特値で販売される時期です。すでに何件か注文頂いております。台数に限りがありますが、家電量販店より安いお値段での販売です。なくなり次第終了です。毎年あっというまになくなりますが、買い替えるのにお得な時期を知っておくと、安く済みます。エアコンの購入をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。勿論エアコンの取り付けも伊藤工務店で対応しておりますのでご安心下さい。アフターフォローも万全です!

それでは大津市H様邸のキッチン、リビングのリフォーム中の施工事例です。

解体も無事に終わりキッチンの入れ替えに向けて配管や配線をおこなっていきます。同時に解体した状態の時にお家の状態も診ていきます。頼まれた工事だけをするのではなく、建物が傷んでないかチェックします。建築のプロとして建物は長く安全である為にと考えています。何かあればお客様に説明して、対処法を提案して、最善な方法を教えます。

今回は何もなくリフォーム工事順調に進んでおります。

いつもお家の照明をオシャレに変えてくれる電気屋さんが配線の工事中です。

フローリングもリフォーム用のフロアーを張り始めています。
高級感あるチェリー柄です。

どんなお部屋になるか、またアップしていきます。

大津市H様邸着工

2018.3.6

大津市で新築・リフォーム・エクステリア・外壁塗装・屋根葺き替え・エアコン工事・給湯器の交換など住宅に関わる全般を業務としております伊藤工務店です。

昨日から大津市H様邸着工です。

H様邸のリフォームはお家で生活しながら、水回りや屋根の葺き替え工事のリフォームを行っていきます。

まずはキッチン、リビングから進めていくのに、昨日は仮設、養生から家具、家電の移動でした。小さな物はお客様自らちょっとづつ別室に移動してもらい、大きな家具や家電は私どもで移動します。

あいにくの雨でしたが順調にテキパキ移動です。

移動中はH奥様が思い出の積もったリビングに飾ってある物の思い出のお話を聞いたり、家の中にはご家族の思い出がいっぱい詰まっています。

大事にひとつひとつ丁寧に移動していきます。

家具、家電がないと「こんなにお部屋広かった?」と驚かれます。

工事中は御不憫な生活になりますが、また新たに思い出を詰め込むのに、また、これから快適に暮らしてもらうためにリフォームの決断をして頂きました。

今日からキッチンとリビングの解体です。

家具、家電の移動の後の現状と解体風景です。

これからリアルタイムで施工事例をアップしていきますので、リフォームをお考えの方は参考にしてもらえればと思います。

▲TOPへ